SSブログ

名神高速 バス事故で、直前にも事故。原因は… [事故]

今月、愛知県一宮市の名神高速道路をバスで逆走し、11人にケガをさせたとして逮捕・送検された男が、事故の2時間前に高速道路上で、蛇行運転をして注意されていたことが判明したようです。




長野県警は、20日午後4時頃に、中央自動車道下り飯田インターチェンジ付近で、「蛇行運転しているバスがいる」との通報が入り、高速隊が出動。

事故を起こす直前の、中村容疑者が運転する観光バスに、最寄りのパーキングエリアに誘導した上で、事情を伺ったようで。


その際、中村容疑者は「眠かった」と話しており、高速隊員は「パーキングエリアで休んでください…」と注意を促したとのこと。



さらに驚くのは、遡ること6時間前…。

長野県安曇野市内の交差点で、信号待ちをしていた、乗用車2台に追突する事故を起こしており、安曇野署の取り調べにたいして、中村容疑者は、「わき見運転をしていた。」という…。


それでも運転していたことを考えると、中村容疑者の体調、精神状態は疑いをもってしまいますね。。




愛知県警は中村容疑者の運転する観光バスの運行計画を押収した、愛知県警によると、過密なスケジュールと、当時、中村容疑者にはインフルエンザを疑う症状を確認したもようで、過労や、体調管理にかなりの問題があったとして、引き続き事故の原因を追求していくようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。